2021-12-01

北九州魅力満喫パスポート

福岡県内を住む人を対象に、北九州市内の対象9施設(※)への入場がなんと400円で何度でも無料になる「北九州魅力満喫パスポート」が発売中です。

無料入場のほか、周辺施設でのいろいろな特典もあり、しかもコンプリートすると400円分の商品券をもらえるというサービスぶり。

これは昨年10月に発売され、とても好評だったという「北九州の魅力再発見パスポート」の第2弾といえます。第1弾で北九州のいろいろなスポットを回り、魅力を再発見して、第2弾でさらに満喫。いいですね~。

もちろん前回も今回も利用させていただきますよ。

第1弾はコンプリート。
遊びながら学べる「関門海峡ミュージアム」、絶景に癒される「門司港レトロ展望室」、素敵な作品に見とれる「旧大阪商船わたせせいぞうギャラリー」、すごい人物がやってきた「旧門司三井倶楽部2階」、大人も飽きない「九州鉄道記念館」、思わずはしゃいでしまう「北九州銀行レトロライン『潮風号』」、中はハイテクな街のシンボル「小倉城」、しっとり落ち着く「小倉城庭園」、何度行っても新鮮な「皿倉山ケーブルカー&スロープカー」(昼の絶景と100万ドルの夜景)。
時々行くところ、久しぶりに行くところ、初めて行くところ、ぜんぶ良かった!

施設ごとにスタンプを押していくのも楽しいんですよね。

第1弾「北九州の魅力再発見パスポート」 のスタンプ

そしてやっぱり思いました。北九州ってたくさんいいところがあるな~。

先日、福岡市での仕事の後にカフェで休憩していたら、女性2人が北九州市へのプチ旅行計画を話しているのが聞こえてきました。その中で、この「北九州魅力満喫パスポート」のことも言っていて、市外の人も知ってくれているんだな、興味を持ってくれているんだなと嬉しくなりました。ぜひ満喫して欲しいですね。

「北九州魅力満喫パスポート」の販売・利用期間は2022年3月13日(日)まで。
詳しくは北九州市の観光情報サイトをご覧ください→「ぐるリッチ!北Q州

※小倉城庭園は工事のため休館。
※感染拡大の状況によって、キャンペーン内容が変更や休止する場合があります。

(加藤)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です